おあよー

保育園のノートに、毎朝「せんせ、おはよー」って言いにくると書いてあったので、
おはよー、おはよー、と朝のご挨拶。
あおよー、おあよー、と言ってました。わー。
朝からコップ重ねに集中。


朝ごはん、私にヨーグルトをスプーンで食べさせてくれました。ちょっとしかすくえてないんだけど。こぼれてるけど。そしてひとくちごとに「おいしーねー」だって。かわゆす。

お風呂で自分で洗面器からあひる手桶にお湯を汲んでかける。洗面器で私にお湯をかけてくれる。

お風呂あがり、ロックのかかってる引き出しにお怒り。くちびるを指でぶるぶるーと言わせて威嚇。
私が身支度してるとばいばーいといってお部屋方面へ。なかなか来ないと「ねぇねぇ」とむかえにきました。

今日は半休だったおとしゃんとても働いてくれたの巻