「できたー」「ちっち」

昨日はいちにち運動会の疲れでぐてー。
娘はそこそこ元気ながら、お昼ごはん前に寝てしまったりしたので、ちょっとお疲れなのかも。
おとしゃんは会社の飲み会。


運動会の録画映像をみていたら、踊る踊る!運動会のうたでも、お遊戯のうたでも!
ウォーリーを探せな映像を楽しむより、BGMにして踊ってもらうのがいいのかも。



最近、できたー!と言ってる気が。
あと、時々ちっち出たのを教えてくれるような・・


帰ってから、やっぱり何かするとちっちー、ていってる。
そして「ちっちでたー」と言ってたけど二語文は偶然かな

いいこいいこーていうとなでなでしてくれる。ぶちまけられた水を拭いていたらいいこいいこー・・

運動会の参加賞、メダルとアンパンマンのパズル。メダルおいて置いたら自分でかけてた!

ぱいくださいーの踊り、くださいした?と聞くとするんだけど、
今日はなんと省略版。まさに片手間。ズルしたなー!と言ったらくふくふ笑うのだった。


寝室持ってくる本は必ず三冊。持ちにくそうによたよた。でも手伝うと怒るのです。

太陽の座る場所
刺青白書