芝生でお散歩・しゃぼんだま

二人での三連休も今日でおしまい。
晴れたし、わりと早く起きれたので午前中にあそびに。
ソフトクリームと珈琲を買って、公園で半分こ。
芝生のうえをご機嫌で走り、池に興味しんしん。そしてしゃぼんだま、はじめて自分でもふー、とできるようになりました。
お祭りやっていて、二人でなければもっといろいろ買い込んで見たかったなー。お皿をふたつ購入。
最寄り駅まで帰ってファミレスごはん。ちょうどお昼寝ころ帰宅。


おとといから私が風邪っぽく、うつったみたいでこんこんしてなければとーっても素敵な三連休でした。
週末の運動会までに治れ〜

びたごらすいっち、の「ち!」だけいうのだ、かわゆす。


辻村深月 子どもたちは夜と遊ぶ

秋先生がいた!メジャースプーンの一部を確認したくなる。
まだ文章と世界が若い、かんじ。青い?少女漫画的。
まだ読むよ。


楽園島からの脱出 1.2 土橋真二郎
ジュンク堂やらアニメイトやらに行っても売り切れてた二巻がBOOKOFFにあったよ。
うむうむと面白く読む。