すばらしきこのせかい プレイ日記

旅行中も、ずいぶん楽しませてもらいましたー。新幹線とかJRとかで、すれ違い通信したですよ。エイリアンは見つけたけど、エスパーとはまだすれ違ったことなし。

さて、ヨシュア編は最後までいって、現在ビイト編3日めです。
ヨシュア編は、ヨシュアがふわふわ浮ける技を身につけたと思ったら終わってしまった・・・
ラストにかけての流れは、やや読めている部分もありながら(本当にネクを殺したのはだれ?というところ)結構やられました。2画面の使い方も巧いしさ。ゼタ遅ぇんだよ!あああー。
かなり一瞬で奈落に突き落とされるような、ラスト→最後の7日間でした。
「あと7日」って表示も、2回の7日間を通り抜けてきた身で聞くと、重みが違うのー。
あ、CATの正体!と、宇田川町のアートを見てるネクの表情と、信奉しちゃってる彼の言葉はかわいいなと思いました。

さて、ビイト!彼もまた、かわいいですー。最初に合流したときとか、バトルの方法を教えてもらうときとかも、かわいいかわいいとおもいましたよダイノスケジョウ!いい名前じゃないかー。どうしても上画面に集中しながらネクを操ることになって、今ひとつ上手に集中できません。一応バトルモード:ハードでもSランクくらいできるくらいなんだけど、気を抜くとゲームオーバーしちゃう感じ。必殺技レベル2と1の違いをいまさら理解して、レベル2を出そうと苦心しています。画面綺麗でこっちのほうが楽しいー。
この最後の7日間は、「悲」の感情をひっぱられます。ゲームマスタービィトの肩にいたノイズを「ぎゅー」としちゃうとことか、777の人の、首輪を見つける場面とかさ……。
3日めで、次はセンター街にいけばいいと知ってるんだけど、せっせとレベル上げ中です。だって悔しいんだもんさー。