「すばらしきこのせかい」 プレイ日記

ビイト編 3日め〜5日め。あああと3日で終わってしまう!(一周目はね)

とりあえず3日めのミッションは「鬼ごっこ」だったことがわかって、ピンク頭のウヅキさんを追いかけます。このひと、かわいい性格だとは思うんだけど、「うふふっ♪」てわらいかたも

「うきー!」っていう叫び声も、どうつながってんのかよくわかんないコスチュームも、ちょっと苦手。わりと順々とおいつめたら、逆切れするしー。
そこでカリヤくん登場。やー、カリヤはものすごくすきだなー。二の腕とか。飴もってるとこもポイント高いよね。あと、なんか、ヤサシイところも。
で、4日め、頭のミッション、ちょっと謎解き風。落ちてる紙が3箇所にあるの、最初気づけず。でもなんとかクリア。は、いいんだけど、ビイトとライムはここで事故ったんだ。っていう

のがよくわかって、辛いー。シキ編の、「ライムがビイトをかばう場面」が「ビイトがライムをかばう場面」と二重写しだったのが、よーくよーくわかったです。てか、妹!!!ってのは盲点であった・・いかん、ちょっとときめきました。いいなあバカ兄と賢い妹。
カリヤさんとちょっと仲良くなって、現在5日め。
街がおかしくなっております。目が、目が赤い〜!とりあえず、レベル4の鍵=宇田川町方面に行こう、という結論に。しかし街の南側は結構回れそう、と、アダマンタイトが手にはいったので、いろいろアイテム増えてないかな?とお店をみて回ります。お金は結構増えたけど、まだまだアイテムがたりないー!ようやくオリハルコンを手に入れて、「ファミ通」バッジはてにいれたぜ!しかしバッジ、100個超えてもまだ35%にも満たないって、全部でいくつあるんだよー。

ということで、またまたレベルあげ中です。あとアイテム集め中。