朝ご飯 野菜雑炊・バナナ・ミルクティ・コーンフレーク
昼ご飯 鳥雑炊(大根・にんじん・葱)
おやつ ハーゲンダッツアイスクリーム(マカデミアナッツ)
夜ご飯(外食) 魚とか焼酎とか。


普通に飲みにいったはずが人生相談。仕事がどうも転機な気がするんだなー。まだ変われるものなんだろうか、人間って。考えたり感銘を受けたりしながら飲んだせいか、結構飲んだのにぜんぜん酔わなかったし残らなかった。

待ち合わせまでに久しぶりに下北のヴィレッジバンガードにいって、うっとりする。漫画のスペースが増えてて、一時期より雰囲気が好きだ。中でも、柄がいーーーっぱいある豚の貯金箱にものすごくほれた。すごいかわいくなくてかわいいんだ。そして漫画や本をいろいろと衝動買いする。
豚貯金箱は、今願っていることが叶ったら(あるいは叶わなかったら)買うことにしよー、とか思う。