朝 林檎、クリームチーズブラン、ミルクティ、野菜ジュース。
  おお、見事に昨日と変わりがない。
昼 ご飯、納豆、ひじきの煮付け、つる菜のお浸し、麦茶。
夜 お弁当。ご飯、かぼちゃのミルク煮、ひじきの煮付け、豚しゃぶ。


かぼちゃがどうしてもたべたかったので。牛乳1カップ・砂糖大さじ1・バター大さじ2・塩少々でぐつぐつ。もうひとあじ欲しいかも。今度は何を足そう。
でも次にかぼちゃを煮るなら生姜と鶏ひき肉と煮たいなあ。

あと、ひじき。実は人生ではじめて煮た。99ショップで乾燥ひじきを発作的に購入していたので。半分で4回分ぐらい煮れるんだね。干しきのこがどっかにあったのを煮初めてから思い出して、すごくくやしくなった。今度は油揚げときのこを入れようっと。
今回は鶏肉と人参で。油で炒める→出汁半カップで煮る→しょうゆ大さじ2、お酒大さじ2、砂糖大さじ1。