幻想水滸伝


結構序盤の急展開部分らしくて、面白い面白い〜。急に仲間も増えました。
オレーグを連れて島に帰る。で、ひとイベント。かつて警護したラマダさんアカギくんミズキちゃんに命を狙われる。ラマダさんに「・・・ダメ?」と聞かれてときめく。いいなあラマダさん。部下を守れる上司になりたい。
この洞窟にある建物が舟だ、と私は気づかなかったー。で、そこではじめて見えた(?)トープさんの着物後ろの「舟」の刺繍にすごい笑った。王国で乗せれるだけ仲間を集めて、出発するらしい。500ポッチとか言ってたくせに簡単に仲間になる医者!お前はなんなんだ!「あんたのためにあけてたよ」という道具やに惚れる。素敵。そういうプロになりたいな・・(私の場合それはどんな局面だろう)ついでに交易商候補っぽい子をお持ち帰り。
んで、あの夫婦は連れて帰れると思ったのに!(あとかーどげーむの子もね)意表をつかれた、と思ったプレイヤーは多く無いだろうか。このひとってもしかして正義を守る家系なひと?(と一瞬顔を見て思ったけど、多分違うのであろう)そして、フレア皇女の侠気に惚れる。皇女はそうでなくっちゃだよねー。というところで出発前にいったんセーブ。
アカギくんとミズキちゃんが可愛いのではやく育てたいな〜。速度の速い人を使うのがすきなのです。