生後1か月1週目 一か月検診

4185g、53?になっていました。一日43g増加の計算。増えすぎということもなさそうなので、よかった。おしりがちょっと赤いのに、軟膏も出してもらえました。
モロー検査とかも問題なく、K2シロップをちゅーちゅー飲んで終了。
最初に測定があったのですが、ひとりえーんえーんと泣いて帰ってきた息子であった。
小児科の先生がなかなか面白く、口のなかチェックとかのまえに、息子に「あ、こんにちは」って挨拶していたのが非常にツボだった。
母の体も問題ないようで一安心。
さて、と夜はひっさびさに娘とお風呂に入りましたよ。娘も喜ぶのでありました。

しかし夜はかっきり2時間おきに起きる息子であった。そうかそんなにショックだったかいろいろと。