「朝顔はまだ咲かない」柴田よしき B+

朝顔はまだ咲かない (小夏と秋の絵日記) (創元推理文庫)

朝顔はまだ咲かない (小夏と秋の絵日記) (創元推理文庫)

高校途中で引きこもりになってしまった主人公・小夏と、その親友・秋の連作短編。期待値よりかなり面白かった。そして初々しい。読後感もよいぞ。

引きこもり、といえば引きこもり探偵ですが

青空の卵 (創元推理文庫)

青空の卵 (創元推理文庫)

女の子もので読んでみたくなったら、というところか。

あと、タイトルを「朝顔の咲かない夏」と間違えておぼえてて、なんでかなーと思ったら、この作品があるからですね。

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)

読後の印象はかなり違いますが。