生後9ヶ月 296日め 離乳食115日め

1回目11時半すぎ 白粥・ささみと野菜の煮物・バナナ
2回目18時すぎ 白粥・鮭わかめと野菜の煮物
初めて食材:なし

新年!あけまして、おとーさんの実家にご挨拶。
めっちゃいい子で電車とタクシーをのりつぎ、うとうとしたところで到着して・・えーんえーんする。でも15分くらいで落ち着いて、ちょっとずつなじみ、最後にはとっても笑顔で遊んでもらっていました。台所が大好き。
我が家より大きな座卓があって、立つにもつたい歩くにもちょうど良かったのか、ちょっと伝い歩きの気配。
そして、どうやら前歯がさらに2本はえているようす。前歯の3、4本め、全部で5、6本め。
最近がじがじするわけだ・・。

お昼寝はできてよかったんだけど、ウンチはやっぱり外では出来ないようでした。ちょっとおなかがはってかわいそう。

帰りも電車で興奮してたけど、おおむね良い子に帰ってきました。
ごちそうたべて、お年玉いただいてしまいました。。


今年も良い一年でありますように!