生後9ヶ月 295日め 離乳食114日め

1回目11時半すぎ コーンフレーク粥・コーンとほうれん草・りんご
2回目18時すぎ 白粥・ささみと野菜の煮物・高野豆腐の煮物
初めて食材:なし

今年最後の日!今日はおかーさんの実家にご挨拶。おかーさん側のばあばの誕生日でもあるのです。

昨日おとといといたせいもあって、全然泣かずにご機嫌。そして、ひさびさにあうたーおじちゃんにもご機嫌でした。足とんとん(ご機嫌のサイン)しながらじーっとたーおじちゃんの部屋を覗き込み、はいっていいのかなー?ってやってる姿はもえもえなのでした。

ただしお昼寝はひとりで出来ず。皆が楽しそうだから〜!という感じで、背中にはりついたままうとうとしてました。


夜、ちょっと遅いスケジュールでお風呂で、ぐだぐだしながらも寝てくれて、
紅白の最後で年越し蕎麦。


そして、ゆく年来る年を見ることもできました。