生後8ヶ月 249日め 離乳食67日め

1回目12時すぎ ブロッコリ粥・白身魚の人参とかぼちゃとろみ煮
2回目18時半すぎ 白粥・鶏ささみの大根と人参おろし煮
初めて食材:なし

夜中は二度ほど起きただけ?8時半までぐうぐう。
そしてお出かけ!行きの電車で少しえんえんしたけど(眠いのに眠れない、ちょっと暑い、という感じ)外に出たらすやー・・と寝ていた。
良い授乳室には電子レンジも完備で素晴らしい。しかし気が散るのか半分くらいしか離乳食は食べず。。

子供連れ席のあるバイキングで、のびのびとご飯。ちいさいこどもを見つけると、喜んで近づいたり大声で話しかけたりしている・・きゃーきゃーいわれた子のほうがびっくりしていたよ。。

帰り道は良い電車に乗れてのんびり。そして揺すぶらなくても静かにすやすや寝てくれたのであった。

そしてかわいいおもちゃを買ってもらう。よかったねよかったね。気に入ってくれるかな。
大人組のために器とバターナイフも買ったりして、とてもご満悦。あの器屋さんとてもいいなあ。またいきたいなあ。


2時半に起きたあとは7時、そしてなぜか9時まで睡眠。私が昨日夜更かしだったから、家族全員で9時までぐうぐう。