水天宮へお参りに

今日は朝から午たれさんが仲間入りしにきたのでした。


さて、水天宮へお参りへ。
戌の日はやたらと混む、と聞いたので、あえて避けての日程です。

12時過ぎについたら、ちょうど12時15分からのご祈祷でした。
戌の日でなければ家族も一緒に昇殿できます。
ご祈祷自体は10分足らず?
お札をいただきました。
12時半からはお宮参りをしていましたね〜。
WEBには時間の詳細が出ていませんでしたが、今日のその次のご祈祷は12時45分からだったみたい。

おみくじもまあまあよくて、ちょっとほっとしつつ、今日はお昼は適当に、とジョナサンへ。

たれは甘いものに夢中ですがここでは食べませんよ。

そしてゆんゆんとドライブして帰るのでした。