成田山参詣

お詣りお参り!
元気が出ない時は動いてみるのが一番です。
ということで、東京の西のはじから成田まで、行きは各駅停車の旅です。な、なかなかに遠かった。
駅からはゆっくり歩いて10分くらいで成田山につきます。


ご祈祷の時間を予約して、そのあいだにご飯を食べるのが通らしい。
成田といえばうなぎ・・ということで、うなぎやさんです。

川豊 本店

食べログ 川豊 本店



うなぎの骨せんべいなどをつまみつつ、情緒ある畳の間で待ちます。

うなぎの上、特上、とかの区分けは、うなぎさんの大きさでだけ決まってるらしいですよね。


少なめでも十分〜。ということで、うな重と肝吸い〜。
うまかったです。うまうま。
成田はピーナッツとお漬物とうなぎ、のイメージです。看板もかわいいのがありました。

ご祈祷までまだ時間があるので、ピーナッツやらおせんべいやらを買い込みます。
さてさて、ご祈祷です。



境内では亀さんがたくさんのどかに涼んでました。



成田山のご祈祷は、なんだかリフレッシュする気がするんですよね。悪い気を追い払え〜!です。



帰りはくったりしてスカイライナーです。つくり途中のスカイツリーが車窓から見えましたよ。