「エンド・クレジットに最適な夏」 福田栄一 B+

ただいま福田栄一週間。というのはこの一冊を読んだから。この一冊を手にしたのは、この本がハヤカワミステリフロンティアだったから。どうもこのシリーズではじめての作家さんを読むと、結構な適合率なんですよね。今回も期待を十分満足させていただきました。
↑の「ア・ハッピー・ラッキー・マン」と同じく、ぱたぱたドミノ式。でも、事件が「事件」としてはっきり持ち込まれる分、収束度と集中度はこちらのほうが高かったです。なんというか、ちょっと手馴れてるな、なかんじ。でもてなれすぎたかな?な感じでもあるのかも。
そのせいか、ドラマとかにすると面白そうとも思います。

両方読み終わってから、あれ、主人公って同じひとだったっけ違うひとだったっけ?とちょっと混乱しましたがどうやら違う人のようです。でも似てるかな。
<脳内リンク>
・なんとなくその「手馴れた感」のイメージから。こっちはたしか映像化されましたよね。
→「インディゴの夜」加藤実秋