「#9 俺の強さにお前が泣いた」

ウラタロス(になるはずのイマジン)登場だー!
いろんなもん壊しては、あわわわと修理しようとする姿にもう惚れたすでに惚れた。あんた絶対ええやっちゃー。
すでにモモと漫才できそうになってるとこもよし。

しかし、今回の二人のイマジンは、クロスする願いを叶えているようで、とても悲しい物語を秘めているようです。最後の、日の光を背景に、契約者を背負ったシルエットは泣けたよ。

今回気になったポイントは「トンネル」。なるほどなるほど。

そして、ハナちゃんのいじらしさと強さにも泣ける。まもーってあげーたいー♪な感じ。
「良太郎を守るのがあたしの役目だよ」の台詞のやりとりになぜかじじーんと。
モモ踏んづけるし空手達人たちはふっとばすし。でも、どこか必死で、かつ泣いているような雰囲気があるんだよなあ・・。
ハナちゃんとおねーちゃんはもっともっとなかよくするといいと思います。

茶店の常連さん二人に、なぜか京極堂シリーズを思い出させられる。不思議事件担当でよく喋る記者さんっていったら、うへぇな鳥口くん。スーパーカウンセラーさんは京極の格好してる関口くんぽいです。

ゆっくりと螺旋状に話の本筋に触れていくのが、もどかしいんだけど嫌じゃない。今週の本筋は、ハナちゃんの「あたしはどこの時間の人間でもない」ってことば。つまり、大きく過去をゆがめられてしまったせいで、彼女のいる時空間が消えてしまったってこと?「時の運行・・」ってオーナーの話聞きながら、とても悲しそうな顔をしていた。だからイマジンを憎んでいるのかな。

あ!あと、良太郎が今回、モモ・ウラの力も借りずに人をふっとばせたのはなぜだろう??
彼が彼たる由縁がなにかあるのかなー。秘めた良太郎モードとかあったりして。

ああ来週が待ち遠しいです。