バイオメトリクス4週間+1週間

35日間コースで行いましたが、私はとても有益なプログラムでした。とりあえずとても向いていたと思うし、原価分の価値はもらったぞ!と思います。もともと運動しない人で、筋肉少ないよなあ、と思っていたので、どうしていいかわからないことをたくさん教えてもらいました。
運動が正味30分ぐらいで、最初はらくちん?と思うのがじょじょにきつくなるところとか、介添えしてもらえたりするのも自分向きだったなー。
そして、料理を3食作ったのもとても有益だった!メニューの幅、広がりましたよー。自炊はもともと嫌いじゃないので、毎日料理する習慣が残るのはとてもありがたい。仕事の不規則な就業時間のせいで狂っていた体内時計も、かなりよい方向に向かいました。

問題はこのあとかな。リバウンドしてしまうことも、とてもよい方向にへりつづけることもある。というのはいろんなかたの体験談を読んでいてしみじみ思うこと。リバウンドはとっても得意そう。だけど、今日コートを買おうとしたとき、サイズダウンしていた喜びを忘れたくないなあ。