「龍が如く」

まだ2じゃなく1の方。秋からこっち、ほとんどPS2を立ち上げておらず、結末みたいなあと思って。(DS買ってしまったせいもあるんだけど。)
十章の後半。麗奈とシンジをさがして、町をうろうろしていたところで止まってました。

で、いる場所はすぐ発見。(以前呼び出されたこともある古ビルですね)
ですがこの場所での戦いには、ものすご〜〜くてこずらされました。なんせ三ヶ月以上は触ってなかったし・・。冷静に技を繰り出せない、アクションニガテな人間としては、難しかったです。
5階までは階段通過のみでダッシュ、5階でもなるべく振り切って、屋上でラストステージまでたどり着いたら雑魚キャラを倒してから二兆拳銃なお兄さんと対決。鉄板で防御は難しいので、もっぱら四角い遮蔽物にかくれて、ぐるぐる追いかけっこ。「しねぇ〜〜!」のあとの一瞬の間にタコ殴りできれば、私のようなヘタレゲーマーでもなんとかノーマルのまま勝てることでしょう。
(でも時間なくてリセットかけた回数もあるから、5〜6回はトライしました、この場所。)

ということでとうとう第十一章。お金溜まってるのに、キャバクラにもほとんどいってないぞー。