小説「邪魅の雫京極夏彦 が出た!すっかり忘れて本屋にいったらありました。各章「死ぬ」「殺す」「殺される」……って物騒なモチーフです。現在200P超えたところ。あいもかわらず小説家は古本屋に叱られています。

映画「LOFT」を見ました。久々に途中で眠くなりました。(ここってクライマックスだなー、と思いながらうとうとした)

小説「アナザヘヴンvol.2」飯田譲治梓河人 全4巻を読み終えました。スピリチュアルすぎー。一時期はやっていた「チャネリング」とか「前世」とか「古代大陸」とか「UFO」とかにまったく理解を示せない人には苦しい世界観でしょう。私は面白かったけど。2話分ぐらい見たところで放り投げてしまった、2000年にやってたTVドラマをわりと忠実にしっかり小説化しているようなのです。今更見たくなりました。なかなかはまる配役だし、映画の人ちゃんと出てるし。

映画「パビリオン山椒魚」を見ました。菊地さん音楽!と思ってたら(CMに使われているメインのテーマはとても好き)スタッフロールでまで歌っててちょっとずっこけました。くどいのよね。「キモいけど格好良いよ!」は菊地さんもだわ。なんて思ったりして。
わけわかんなかったけど、面白かったから満足だー。な映画でした。

もうすこし整理してまたビボウロク。