「龍が如く」

「三池監督が映画とる」「2が出る」の二つで、中途半端になっていたゲームを引っ張り出しました。

現在第7話。これから10年越しの親友に会いに行くところ。
龍と鯉、って、いくら”鯉のぼり”があっても、格好よさに段違いな気がしたんだけど、刺青師さんの話で腑に落ちたかも。
あと、賭場での遥ちゃんのりりしい「丁!」にほれぼれ。いい女だー。

ところで映画。とりあえず三池さんが撮るってことは、めっちゃめちゃ格好よくてバイオレンスな感じになるんでしょう。楽しみ。それに、なんといっても北村一輝が”堂島の龍”。ただ、格好よいけど、「人の良さ」みたいなのを出す北村氏を見たことがないから、どうなるのかどきどき。ドラマ版の「アキハバラ@DEEP」でものすごく感服した、あんな感じを受けさせてもらえたらいいなー。