第15話

「偉大なるガレイドさま」とか「先祖として尊敬しています」とか、下に立つことで完全に味方を手のひらの上で躍らせているグローザが怖い。ちゃんと炎受け流したりしている動きから、きっと戦っても強いんだろうなーという感じで、ほんと怖い。

今回の白眉はなんといってもたっくん&ブレアード。(シャーク隊長より?)
結局たっくんと一緒に戦ってしまうブレアードは本当に可愛い。あー、もしかして味方になってくれたりするのかなー。そうだといいなー、と思いながら見ていたので、手をくみ出した上、「じゃ……」で握手に照れるブレアードも、揃って「かかってこいやあ」で息ぴったりの二人も嬉しくて仕方ございませんでしたー。

それからそれから、「たくとおおおおー!!」って突進してきて、一緒につかまちゃうじーちゃん。あの一瞬だけなのにちょっと心臓を掴まれた。

最後の最後まで諦めない馬鹿パワーなたっくんはほんとに可愛い。(そればっかりいっている気が)……カウントダウン10に入ったあと、波飛沫とともに現れたシャーク隊長の場面はやっぱり感動的ではありましたよー。ああだからじーちゃんはこの場にいなきゃいけないのね、ということもくわえて。

今回もコネタで笑わせていただく。「ご家族の皆さん?」とか「宴もたけなわではございますが〜」とか、「がんばれー、がんばれー」と精一杯応援しているサイクリードとか。「ブレンダ……」「俺はブレアードだー!!」とかとか。
次回も是非笑いたい。笑えるから、この話が好きなんだとも思う。