第14話

第一クール終了まとめ編だった13話=クリスマスパーティ編と、そこで流れた「次回予告」でかなり満足してしまい、一月ほど放置状態でしたがまだ好きですー。
ほのぼのと「次の生活」に向けての準備がはじまって、たっくんは無事イギリスに……!なんてことは無理だとわかっていても、じっちゃんの「俺を越えていけ!」が素敵でした。じいちゃん格好良いですよねー。彼の「誰かのために戦う」はやっぱりシャーク隊長のためにだったんでしょうか。んでたっくんはレミーのために戦うのでしょうかー。この二人のラブコメぶりは心底応援したい何かがあります。

宇宙海賊さんは、なんだかんだの末に「一緒に味方」という選択肢があったらいいなーと思っていたのですが、残念ながらそれはないのでしょうね。<彼らがいなくなればネオデスカルが消えるという前提

それにしても炎の人の「たーくーとー!」という執着ぶりは可愛い。
「お風呂に入れば治ります!」なアインとツバインも可愛い。

ということで新たな敵出現ー、たくさんコスモカプセルを奪われて手元にはたった1つだけ、で第2ステージがスタート。