幻想水滸伝


主人公のボイスが2種類あるのを序盤で知っておお!とか言ってたのですが、それ以上に「海の上では□ボタンコマンドに”停泊””セーブ”がある」ということを今更知ってうおおお!とか言ってました・・・馬鹿だ。
ということでさっそく王様とアカギくんミズキちゃんを鍛える。忍者攻撃・・・最後のキメのポーズが微妙だけど強くしたいので頑張って使う。王様、強いのに強いのに、なんでそんなにHPが低いの?とかいいながらせっせとレベルあげ。武器レベルをあげにネイ島まででかけたら、ずずんと強くなりました。ラグジーが船番してくれるのがなんかすごく素敵。
とりあえずエスメラルダなキカ姉様にくっついて、海賊島に行く途中に寄り道している、なかんじでした。
そういえば、王国の光もさもさ(ふさふさ?)を倒せずに出てきちゃったのが非常に悔しいなあ、と思い出したり。(今はきっと無理なんだろうなー。ラマダさんイベントの前に一回いって敢え無く負けたしなー。)