幻想水滸伝


そろそろネタバレっぽいので(超初期だけど)伏字にしよう。
ネイ島をうろうろ。おつかいされてたお兄さんらしきひとを見つける。映写機をおいて、一晩おとまり。ではさまるムービー。うわー、はどーほーみたーい。
それにしてもネコボルトは可愛い。台詞がいちいち可愛い。あと、カズラーの3Dはかなりかなりびっくりだった。思わず強い魔法を使いまくってしまった。
ようやくひとり仲間が増える。ペローってシャルルペローかい!いったいどんな童話を書いてくれるんだ!と期待する。壁新聞なのかな?
あやしいくじ引きのおじさんと、バーソロミューなる過去のありそうな男を発見。くじびきをひいてみる。4等。1等をだすと仲間になるのかなあ。
とりあえずおつかいなお兄さんを連れて王国に帰らなきゃなー、遠いなー、とセーブしておしまい。
コボルトの村で出自がばれるチープーが可愛い。村に入るまえにすちゃっとサングラスかなんかかけるところを想像する。「それでばれないと思ってるの?」とかなんとか4主につっこみをいれさせたいなあ。