生後11カ月

慣らし保育は順調に進んで、今日は昨日と同じく13時まで。
ご飯も食べたし、抱っこでお昼寝もしたし、おんぶしてもらえば泣いていても落ち着くし、でえらい。
帰ってからは興奮気味にたくさん遊んでいたんだけど、今朝は2時半くらいにとってもすごい夜泣きだった。えびぞりえびぞり。

昨日はおひなさま。
おねいちゃんとチョコレートムースをつくる。余っていたマシュマロとチョコを使うレシピ。クックルンでやっていたのだ。上に飾るクリームとフルーツは省略したけど、家に残っていた小さなハートのチョコを飾りつけてそこそこご機嫌のようす。

クックルンレシピだとかたまりにくい、というコメントをWebで見かけて、検索してクックパッドレシピを参考に。マシュマロ100、牛乳200cc、チョコ50g。ふんわり固まったー。

DVDクドカン祭りは「タイガー&ドラゴン」で締め、かな。「吾輩〜」見てたらなんか疲れてしまったのである。小説家さん出てくるあたりから面白くなった気がするんだけどなー。
しかし子ができてからはじめてみた「タイガー&ドラゴン」、すっごくすっごく面白かったよ。いやあ面白かったよー。