「キケン」有川浩 A

キケン (新潮文庫)

キケン (新潮文庫)

「フリーター、家を買う」「シアター」あたりを読んだころから、もう有川さんの作品で自分がはずれと感じることはあまりないんだろう、という期待を持ちながら読んだ作品。
甘酸っぱい!
なんていうか、甘酸っぱい!
理系男子のお話は、女子にとってある意味、男子にとっての女子校のようななんともいえない感慨深い存在である。

ということで、話のひとつひとつ、すでに語り手の「奥さんと語る過去の自分のとても大切な思い出」というフレームは甘酸っぱすぎた……いや、そのおかげで最後の大オチがあるんだってのはわかるけど。

ラーメン屋のお話好きです。