生後7か月1週め

離乳食1か月1週目 2回食
朝 10倍粥+しらす+にんじん+大根

昨日はヨガにいったり、お友達とパフェを食べたり。
風邪気味ながらがんばった乗り切った。
昨日の夜、ほぼ離乳食を完食してくれた息子は今朝は三分の一程度。麦茶はストローで上手に飲むようになった。
思えば娘は(今も)たくさん食べた次の朝はあんまり食べなかったりするから、そういうことかなー。
あと、夜中珍しく3時すぎまで起こされなかったのは、おなか一杯だったからかな。

ちょっと考えて授乳感覚を開けてみることにする。うまく3時間半くらいあくと一日のペースが楽なんだけどなー。
ただ、教習所にいく日はそうもいかなそう。
そう、頑張っているのです。まだ学科4つ終わっただけです。