生後2か月4週め

夜ごはん ごはん・なすとしめじの味噌汁・蕪とひき肉の煮物・牛肉とジャガイモの炒め物・スナップエンドウおひたし

骨盤矯正にいってみる。一人目のときは全然そんなこと考えている余裕がなかった。やっぱり迷子になりながら無事時間通り。途中えんえんしていた息子も、施術中は良い子にスヤスヤしてくれてたのでとても助かった。ベビーカーおでかけにも少しずつなれた模様?

ばぁばがフルーツなど差し入れてくれ、息子も抱っこしてもらう。ちょっとへむへむーとする息子であるが、帰り道お姉ちゃんお迎えがてら一緒に歩いたら、そこではにこーにこーと愛想をふるのであった。

そういえば、心配していたでべそはもう普通のおへそになりつつある。よかった。あと、スイマーバをかなり使いこなすように。娘は取っ手部分を握るのが下手だったのだが、息子はすごく上手。