生後2か月4週め

夜ごはん ごはん・なすとしめじの味噌汁・蕪とひき肉の煮物・ぶりの粕漬け・ラタトュユ

息子はおとーしゃんが帰ってくるとにこー、とする。にこにこー、がかわゆい。
お姉ちゃんに虐待されてもにこー、としている。かわゆい。
朝方2:30と5:30。なので、ちょうど地震にも気づいた。そろそろ大きいのがくるのかなあ。
朝方起きるのはそんなにつらくない。しかし、泣いて起きるのではなくて、はふはふしながら指をちゅっちゅしていることが多く、起こしていいのようとちょっと申し訳なくなる。寝ているあいだにうんちをすることが少なくなった。回数も以前よりはちょっと減ったかなあ。

娘は記憶力が良くなった。先週の「たなくじ」で、「お花を飾ると吉」というのを覚えていて、たなくじのお花買ってないよ?と言われる。母が忘れてました。

今朝はすごい雨だったけど、娘が出る時間になったら雨も風も止んでる!さすがの晴れ女なのであります。