生後2か月2週め 

夜ごはん ごはん・カレイの煮つけ・なすとピーマンの揚げ浸し・青梗菜としめじのオイスターソースいため

昨日は一か月以上ぶりに実家に息子と二人で日帰り。
すっかり忘れていた息子は「ここどこー?ここどこー?ぼくのぐるぐる(メリー)はー?(推定)」という感じで午前中えぐえぐ。その分お昼寝はしっかりしたのでした。もうホームとアウェイの感じははっきりあるのですねえ。

楽だったけど移動は疲れる、ので今日はぼけー。明日明後日週末お休みだし、その分もふくめてぼけー。

娘はやっぱりちょっと風邪ひきのようす。どうしてもごはんをぐずぐず多食べるのを怒ってしまう。ひとりで食べてほしいんだけどなー。どこかでうまく切り上げないといけないんだけどなー。これじゃあ復帰したときどうするの、とかやきもきするけどまだ半年以上あるんだしやきもきするより怒らないでいるほうがよいんだが、金曜日で母の疲れがじんわり溜まっているのである。でも午後は仲良し頑張りたい。