生後2か月1週め 予防接種(Hib#1、肺炎球菌#1、ロタ#1)

夜ごはん ごはん・キャベツと舞茸のお味噌汁・から揚げ・チーズ揚げ・小松菜と青梗菜の煮びたし・納豆・かぶとかぼちゃのクリームシチュー

二か月。大きくなったねー。
今日はおねいちゃんの遠足。朝からお弁当作りで少し早起き。あさのうんうんタイムにリビングにつれてきたら、一人で頑張ってた。おおむね一人でよい子にしていてとても褒められる。
そして早めのお昼→お昼寝からの、初お注射。
午後一番は予防接種タイムで、ほかのちょっと大きい子が接種されてうえーん、という声を聞いて少しずつ表情がこわばり、でもほどよい空調のなか抱っこされてにこー、としていたら両腕にぷすぷすされてうえんうえーん、なのでしたよく頑張った。
娘の尿検査も問題なし。ほっとする。

娘はお弁当食べられたかなー、楽しんだかなー。台風一過ですごく良い天気、ものすごく暑い日でした。やっぱり晴れ女だな。