生後1か月3週め

夜ごはん ごはん・納豆・茄子と椎茸の味噌汁・卵豆腐・鶏肉と大根とにんじんの煮物・小松菜とほうれん草の煮びたし・人参葉ふりかけ

朝方は一時間刻み。ねむー。
しかしお送りがないのでちょっとゆっくりめに過ごす。
昼からだんだん出かけるのでどうなるかなー、と思ったけど、昼寝をしなかった娘とベビーカーでおでかけ。たんぽぽ綿毛を探して一時間ほどお散歩。そこからはしまじろうしたりおてがみかいたり(名前とハートマークを折り紙に書いていた)でまったり過ごせた。夜ご飯食べながら授乳して、息子が寝ている間に娘と風呂に入れたのもラッキー。
とても暑いので、短肌着とオールにしてみる。

四歳児検診、身長96.5センチ、体重14キロ。日本脳炎の注射も頑張りました。発達も多分大丈夫。
ただ、はじめての尿検査で大暴れ・・疲れた。ちょっとたんぱくや潜血反応があるらしいので、再提出。問題ないといいなあ。