「ガリレオの苦悩」東野圭吾 B

ガリレオの苦悩 (文春文庫)

ガリレオの苦悩 (文春文庫)

ガリレオシリーズ4冊目。小説版の時系列だと、「探偵ガリレオ」「予知夢」「容疑者Xの献身」と続いて、その続きなのですね。そして、テレビドラマ化に際しこの作品から女性刑事内海薫ちゃんが出てきたことで、よりドラマとのシンクロ率が高くなっています。ドラマに出てからこの作品に出てきたわけではないのですな。「容疑者〜」は以前読んだけど、それよりもドラマの主演二人、先輩刑事さんの印象に近くなっているのを感じます。視覚化しやすいし、読みやすいし、私はこういうのは好きですけど。ガリレオは第一シーズンが好き派ではあります。