生後0か月5週め

昨日はお昼寝をしなかった娘はねむーとしていて、21時半には寝る。息子も22時前に寝る。そして1時・4時・6時半。しかし私が5時半にうとうとおきてものすごくいびきをかいていたらしく、娘に「おかーしゃん・・」と正座して起きられてしまった。ごめんよ娘。それを腕枕して寝たもんだからちょっと肩こり。

今日は寒い。でも自転車で西松屋などにでかけてみる。足つきカバーオール、もうこの季節だと売っていない。カーディガンとくつしたで外出して大丈夫かなあ。

娘が弟のアテレコを正確にするように。「だっこしてー」とか「おかーしゃんどこー」とか「ぼくのぱいぱいー」とか。うーん、親のすることをよく見ているし、弟の要求もほぼ正確です。すごい。

おなかが張ってうんうん怒っていた息子も、ちょっと手伝ってあげたらたくさん出して、すっきりお昼寝の夕方なのでした。