1歳と17日 離乳食 パクパク期

朝 りんごオートミール・バナナヨーグルト・チーズ
昼 軟飯・納豆・お味噌汁・ブロッコリ・カボチャの煮物
夜 軟飯・鮭ふりかけ・大根と人参と鶏手羽元の煮物・キャベツの味噌汁
初めて食材:ふりかけ・手羽


お昼前でかけて一緒にお茶。お昼ごはんあとに1時間半お昼ねのペースは変わらず。ちょっとだけそのあとセンターに。なんだかひと見知りが強くなってきた。前はぴったり遊んでいた先生に恥ずかしがって隠れてしまってた。

納豆と味噌汁がすき。大根はあいかわらず好きで、私の食べている皿のを奪いにきた。そして口に入りきらないサイズのを詰め込もうとしていた。。ふたつあるうち大きいほうをとったぞ。
鶏の皮をとって裂いたもの、むしゃむしゃたべる。

「わーぉ」でリズムとる。正座してぴょんぴょん。

夜、暗くしたとたん号泣。しかし21時過ぎに寝るのだった。