生後9ヶ月 280日め 離乳食99日め

1回目11時半すぎ 白粥・卵のオーブン焼き(黄身だけ)・野菜の煮物(蕪・人参・しめじ・スナックエンドウ)・バナナヨーグルト
2回目18時半すぎ 白粥・魚のあんかけ(たまねぎ・なす・ちんげんさい・鯛)・じゃがいもの味噌汁
初めて食材:卵の黄身

昨日さんざん遊んだからか、結構深く寝てくれた気がする。夜中一度起きただけ?8時には元気に活動開始。
今日は朝から散髪へ。おとしゃんと二人でも良い子にお昼寝できていました。ひさびさに「カットだけ」じゃなくて「シャンプー」まで出来た〜。ささやかなしあわせ〜。

そして、いよいよ卵デビュー!大丈夫みたい・・かな?ちょっとずつね。
お昼はおとしゃんが交代で髪を切りにいったので、お買い物とお散歩へ。
そして夕方頭痛で寝込む。と、おとしゃんと仲良く夕方まで遊んでてくれた。大人になったなあ。しみじみ。