「あんじゅう」 宮部みゆき A

あんじゅう―三島屋変調百物語事続

あんじゅう―三島屋変調百物語事続

くろすけ萌・・・

シリーズものなので、順番に読んだ方が吉。イラストが本文のすみっこにあって、これがかわいい!とても良い雰囲気だ。なごむ。
最近の宮部さんのヒーローもの(?)(英雄の書とか)にはぴんとこないなあ・・だったのですが、この江戸シリーズは良い。とても良い。
江戸情緒不思議物語、という感じ。「百物語」という響きに想像するものとはちょっと舌触りが違うんじゃないかな、と思います。

最後に出てきた若先生が、堺雅人で再生されてしかたがありません・・
しかしくろすけ萌え。かわゆす。かわいそす。