生後8ヶ月 250日め 離乳食68日め

1回目11時半すぎ ほうれん草粥・じゃがいもとカッテージチーズのサラダ 
2回目18時すぎ 煮込みうどん(かぼちゃ・なす・白身魚
初めて食材:カッテージチーズ

どうも酸味のある食材は嫌いなようです。カッテージチーズ美味しいのになー。
一口たべていやいやになって、サラダをもってくと口をあけてくれませんでした。おかゆはぱくぱくなのに。
そろそろ炭水化物をもう少し増やしてもいいのかもしれない。

夜中は2回ほど?8時起床。
今日は実家へ。日が近かったせいか、まだ覚えてたかな?お家のなかをはいはいしまくり。
狭いところに入りまくり。しかし自宅とは違うのか、一人でまったりひとりあそび〜とはならないのだった。
まんまんまん・・とか、あばあばば・・とよくひとりでしゃべるようになったなあ。
夜、いっかい寝た後起きちゃっても、とんとんとお歌ですやーっと寝てくれた。ほっとする。