生後8ヶ月 248日め 離乳食66日め

1回目11時半すぎ かぼちゃパン粥・バナナヨーグルト
2回目18時半すぎ ほうれん草粥・にんじんとブロッコリのあんかけ豆腐
初めて食材:なし

2時半に起きたあとは7時、そしてなぜか9時まで睡眠。私が昨日夜更かしだったから、家族全員で9時までぐうぐう。

お昼の離乳食をぱたぱたする手にひっくりかえされてえーんえーん。パン粥もヨーグルトももともと食いつきがよくないので、途中でおしまいになっちゃいました。
夜は間食。ごはん>うどん>パンの順にすきなのね。お豆腐と白身魚も好きなのね。。

午後、ぐったりしていたらおとーさんが二人でお散歩にいってくれました。「悪の教典」新書を衝動買いして(何回かちらちら見てたんだけど、お弁当箱サイズだから悩んでいたのだ)ミルクをダブルにしてもらったカフェオレを飲んでほにゃほにゃしました・・生き返る。。
その勢いで、夕方衣替えをしたのですっきり〜。いらない服も捨てるのです。

お風呂おもちゃの「あひる隊長」が気に入ったようだったので、じょうろを新規導入。さっそく気に入ったようです。