夕ご飯
ブイヤベース・もやしと鶏肉のサラダ・小松菜ともやしのナムル

検索ワード、つい答えたくなるものが。
・生後七ヶ月の体重:7850gでした。平均真ん中あたりなんだけど、身長のせいか肉付きのせいかでぶりんこに見えます。
・生後六ヶ月のミルク:4ヶ月から飲まなくなってしまいました。
・おっぱい飲んだあと+機嫌が悪い:我が家の場合、げっぷが出来ずにむずがっていた時期と、飲み過ぎて苦しかった時期があったようです。最近は飲むと元気元気になってしまうか、ねむねむになるかどちらか。
・エルゴ+やり方:youtubeの動画が良いですねー。しかしおんぶのやりかたは結局自己流で、床におく→こどもをのせる→腰ベルトを腰にまく(うまくまけないときは少し緩めに)→腹筋の要領でよいしょとこどもを背負う。うまくいかないときは腰ひねり腹筋の要領で→腰がゆるいときは揺すぶり上げるようにして腰をしめる でやりました。