生後7ヶ月 230日め 離乳食48日め

1回目11時すぎ にんじん粥8さじ・かぼちゃとりんご4さじ・しらすすりながし1さじ・麦茶
2回目18時半すぎ 白粥6さじ・トマトとコーンのスープ6さじ・バナナ3さじ・麦茶
初めて食材:しらす

やっぱり深夜は2度ほどおこされる。目をとじてあんあん泣いている。おっぱいで寝るんだけど・・うーむ。7時前に起床。

離乳食のあと、お買い物に。風は冷たいけど日差しは強く、良いお散歩日和。
ちょっとえんえんしましたが、「のどがかわいた〜」印だったようで、お茶を飲んだら落ち着いてくれる。大人になったなあ・・。
離乳食の瓶詰めとか、フリースのカバーオールとか、スリーパーなどをかってみる。

お風呂のおもちゃ、あひるさんをお父さんが買ってくれる。