生後7ヶ月 227日め 離乳食45日め

1回目11時半すぎ 白粥6さじ・トマトとキャベツとじゃがいものマッシュサラダ8さじ・バナナきなこ4さじ・麦茶
2回目18時半 ほうれんそう粥6さじ・にんじんと玉葱のマッシュ6さじ・ほうじ茶
初めて食材:なし

2時半に自主トレ。5時、7時前にお父さん出勤にあわせて起床。
朝が早かったせいか、8時半〜9時半でお昼寝。
その後実家へ。駅に迎えにきてもらったじいじを見て目をそらす。ばあばは大丈夫。やはり私と顔が似ているからか。近くにいると怖いけど気になるので少し離れるとじーっと見るのが面白い。

13時から14時までお昼寝。そのあと大泣き。するけど、落ち着くとゆったり遊ぶ。そのあとはじいじも慣れて平気でした。

最近スイマーバをはむはむする。あごをのせてほしいのに、気づくとはむーと口でくわえている・・ガーゼかぶせるといいらしいけど。うーんうーん。