生後7ヶ月 223日め 離乳食41日め

1回目10時半 パン粥6さじ・トマトのミルクスープ3さじ・じゃがいもと白身魚5さじ・麦茶
2回目18時半 小松菜粥8さじ・大根スープ3さじ・麦茶
初めて食材:なし

朝の2時半に自主トレしている。寒いのに。暗闇の中布団に引きずりこみ授乳するも三度くらい逃げられる。が気づいたら寝落ちして朝だった。

ストローのみ、ベビー麦茶の紙パックで試してみたらいきなり出来た!すごい!
しかしcoopの麦茶は苦いようで、途中でいやいやして、自宅の麦茶の水割りをコップから飲むのでした。

午前中は交流会、午後はお友達のお家へ。
子供たちが交流している姿をみて大変なごむ。以前はみんなで転がっているだけだったのになあ・・すごいなあ・・。

この4日くらい、うんちが大人なみにしっかりしている。毎日出てはいるけど、便秘気味なのか、それとももうこの状態になるのか・・?