生後67日め

23時には就寝。
夜は4時、朝は7時半〜8時には起床。
朝からなんとなくぐずぐずしていたので心配したけど、無事に電車移動ができました。
他の赤ちゃん見るのが久しぶりだったけど、
なるほど、「自分の子はかわいい」と思うわけだ‥と実感しました。
理屈ではなく自分の子はかわいい。

母乳相談。出は悪くなさそう。夜、4時間寝てるとこを起こして3時間単位で授乳なさいといわれました、が。うーん、できる自信がない。
乳首をくわえるのはいやがらない子たれさんに、改めて感謝してしまった。

大冒険のあと、どうなるかなー?と思ったけど、
ちょっとぐずぐずいいながらおっぱいをのみ、ただいまお昼ね中。
夕方の17時ぐらいにお昼ねがくることが多いんだなあ。