「ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛」 B

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 [DVD]

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 [DVD]

ということでテレビがやってくれましたよな第二弾。
やっぱり原作推し派、ではあるのですが、第1章から続けてみた感想としては
エドマンドが格好よくなっている!
・リーピチープかわゆい。
・でももっと高い声のイメージだなあ(吹き替えでしか見ませんでしたが)
 第3章でも大活躍だね〜。
・「お小さい方」のエピソードのあたりとか、削られているのが多い気が。
 戦いの場面をスペクタルで見たいとは思わないので、後半ちょっとつまらない。
・おいしい食べ物が〜でいうと、第2作は熊肉とリンゴのエピソードかなあ。
 焼きリンゴはうまくいかないんだよね。それでもなんだか美味しそうだったなあ。
・松露とりは声もふくめてかわゆい。とてもかわゆい。
・カスピアン王子とスーザンのエピソードは、ていうかキスシーンは必要か?必要なのか??
 と思わずそのあといろんな感想をほしがってめぐってしまった。
 カスピアン王子はそこまでタイプじゃないのでそういう意味ではいいんですけどね〜。
 でもな〜。でもな〜。

第3章ではルーシーとエドマンドがより成長しているようなので、それは見たいなあと思いました。