朝ご飯 トースト・オムレツ・トマトとスナックエンドウのサラダ・ミルクティ・ヨーグルト・ピルクル
昼ご飯 野菜ジュース・コロッケそば
夜ご飯 ご飯・あじのひらき・ソーメンと油揚げの味噌汁・芋煮・豚と根菜の炒め煮・春菊のごま和え
おやつ ボンボンヌアニバーサリーのケーキ

ほの温かい一日。雨は降ったりやんだり天気雨だったり。空気がやわらかい。
そんななか病院の母親学級。入院についてとかはずいぶんまとまったかなあ・・。
腰の痛みは昨日より大分まし。ただ、くだりの階段と坂道はつらい。
とこちゃんベルトを買おうかと助産師さんに相談したら、この時期なら出産後にしようか〜といわれてしまった。なるほど。

お昼はあこがれの駅そば!!初!!
おつゆはほとんど飲みませんでしたとも。でも憧れだったのでうれしい。電車も見れるしね。

夜ご飯に食べたそーめんの素。珍しいものをいただきました。


そして夜はお土産のボンボンヌアニバーサリー。池袋西武で買ってきてもらいました。
だんは休出だったのだ。そのせめてもの喜びとして。
去年「ガイアの夜明け」でやってた印象がとても強く、同じ商品が今度はNHKの「プロフェッショナル」で出てきたもんだから。
池袋西武でがんばっているらしいプライベートブランド。渋谷西武に出すべく口説いている姿が上記番組にも。
池袋
http://www2.seibu.jp/wsc-customer-app/page/010/dynamic/item_details/ItemDetails?item=I000064423
渋谷
http://www2.seibu.jp/shibuya/weekly/food/sweet/index.html

じゃーん。

じゃじゃーん。

見た目よりずっとあっさり。とってもおいしい。
白いのがチーズ、ピンクのはシーズンもののストロベリー。


チーズはなかにクランベリー?がはいっていて、ストロベリーはチョコパフが入っていてさくさく。
ケーキというよりムースですね。ものすごくお勧めだ。お土産にどうぞ。
渋谷の品揃えはどんなケーキなんだろう。このこたちはいるのかなあ〜。


今日は母親学級の指導どおり、オリーブオイルをパックしてからお風呂にはいってみた。
・・・自覚なかったけど、ぽろぽろと。。2日置きくらいがいいらしいので、しっかり続けていこう〜。