朝ご飯 トースト・ヒレカツ・ほうれん草のソテー・ミルクティ・ヨーグルト・バナナ半分こ・和菓子半分こ
昼ご飯 根菜と鶏肉の雑炊・舞茸と豆腐のお味噌汁・味噌餅・チーズ
夜ご飯 お粥・茄子としめじのお味噌汁・豚肉ともやしの玉葱甘酢あんかけ(サラダ菜)・鶏肉と根菜のカレー煮・春菊のごまあえ・梅干し

お弁当 ご飯・ゆかり・かつおふりかけ・鳥むね肉の白煮マヨ醤油ソース・しめじと豚肉の旨煮・ほうれん草のソテー


朝ご飯あと、いただきもののあまいあまいを食べるでし。
なぜならばあさからがんばってお弁当を作ったのでしー!

・・・何ヶ月ぶりやら。(他人のお弁当を作るのが。自分のは余り物つめて持っていっただけだからなあ。)

お花をリメイク。
一週間経つのだなぁ。感慨深いでし。

土鍋開きのためにお粥を作ったのです〜。
甘酢あん、かなり薄めに作成。酸っぱいのは苦手なのさ。