都内遊び

元気が出ないけど
元気が出ないのでまちあそびです

たれ丁稚もロマンスカーでおでかけです

今日のおとまりはこちら 溜池山王ANAインターコンチネンタルです。

安いプランではありますが、クラブフロアです。うふふ。
まずはひといきクラブフロアのカクテルタイムを楽しみます。
今日は人がいっぱい、と聞いていたのですが、ティータイムの最後であれば、まだ窓際の良い席も空いていました。

しゃんぱんひとなめー。しゅわしゅわー。
フィンガーフードもけっこうたくさん。ケーキ類もあるのがうらやましいですが、夜ご飯がひかえているのでがまんがまん。

クッキー程度にしておきますか。チーズクッキーおいしかったです。

お部屋はこんな感じ。たれもついてきました。ゆんゆん。


東京タワーがみえまーす。前回高速道路ビューだったので、希望を出しておいたらかなえてもらえたよう。


横浜などのホテルに比べると、床面積が狭いのですが、それを補う素敵なレイアウトです。狭さをあまり感じさせない。冷蔵庫がかっこうよいし、急須なんかも格好いい。外国からきた観光客のかたを意識している感じ。

冷蔵庫の上の引き出しも機能的。格好いい。側面の引き出しにはマグカップが入っていて、それも嬉しい。

洗面台も格好いい。
お風呂場とお部屋がブラインドで仕切られているので、あけておくとひろく感じます。

さて、おおきいたれずにはソファでお留守番をしてもらうとして、ご飯ですご飯。

中国料理「花梨」

食べログ 中国料理「花梨」

ホテルの中の、中華を選択。



まずはあめがけのピーナッツで乾杯です。


青海ビール(瓶)と、サンペルグリノ。飲めないけど発泡ミネラルウォーターで気分だけ・・(でもよく合いました)








おなかがものすごくいっぱいになったのでしばらくお散歩。

ホテルオークラくらいまでぐるりとお散歩しました。すごく小さな交番っぽいところで警察官さんが立っていたのでなんだろう?と思ったら、アメリカ大使館の裏側だったようす。地図に載せていないのはあえてなのですねー。

さて、今回の宿泊プランにはドリンク券が一枚ついていました。
ご飯のときに使わなかったので、バーにでも・・ということでしたが、
メインバーはすべて喫煙席。まあ、大人のバーって、ウィスキー&葉巻な場所ですからしかたがないかな。

禁煙席のあるシャンパンバーへ。吹き抜けの2階に席があって、フロアが見下ろせるので開放感は素敵。
お客さんがとても女子が多かったですねえ。
ノンアルコールカクテルは無料対象ではなかったみたいなんだけど、サービスでつくってくれました。
桃と林檎と・・甘いみたいだけど、今の私にはすごくおいしい。しあわせー。

さて、夜は東京タワーがあかるくともります。

ふと気づいたら一瞬消えたので、ええもう終わり??と思ったら、その後色が変わっていました!青ー。青も綺麗。

だいゆんゆんもおちびさんも大変にご機嫌です。

ベッドでごろごろしながら、東京タワーが消灯するのを見て、就寝です。