関西一泊 大阪→神戸 そのに

むにゃむにゃと朝。

山ほど飲んだわりにはふたりともすっきり。
で、朝ご飯です。

朝ご飯は和洋とえらべて、ルームサービスもできるのですが、今回のプランはなだ万さんの朝粥定食が食べられるのですー。
ルームサービスの和食は内容が違うそうなのでご注意です。

品数いっぱい、さすがの上品な味付け。


えへーえへーえへへー。
おなかもいっぱいになったので、さてセンチメンタルジャーニーそのにです。
今日は西宮へいくのです。こちらはだんのゆかりの場所。

有川浩の「阪急電車」の世界ですねー。

わくわく。バスにのって山道をどんどこしょ。

高台の上はすてきな緑でした。

チャペルなんかもあるんですねー。

時計台、自慢なだけあって、とても絵になる。
さてキャンパスをとおりぬけてー、てくてくてくてく。

この細い道を毎日歩いてたのかー。で、先輩を溝にはめたことがあるんだっけ?

懐かしの場所、そろそろ取り壊しの気配があったので、間に合ってよかったね。
さて今日のお昼ご飯はステーキです!


おいしかったじゅうじゅう。
さらにデザートまでー。

GWのキャンパスには、応援団やらチアリーディングやら、のどかににぎやか。

ひとりでサークル活動中。

さて、のんびりと隣の駅まで歩いておりることにします。
なかなかの坂道。

駅名にもなっている門戸厄神さん。

ふたたび阪急電車でたゆんたゆん。

時間がまだあるので、ここから海方面に足をのばすことに。観光っぽい。

ポートタワーでしー。

さらにお船に乗っちゃうことに。


ドックとかが多くて、たいへんたいへんときめきな光景に。




海を堪能したので、元町から三宮方面にお散歩。
夜ご飯をたべるのは別の予定があったのでつまみ食いできなかったけど、街の雰囲気がいい感じ。


がまんできずにたこせんをはんぶんこ。


最後の目的地は、美味しいビールを飲ませてくれるお店。
このために新幹線の時間を調整したといっても過言ではない。

お探しの店舗のページはありませんでした

ケラーヤマトさん。心底おすすめ。



つまみもうまいのです。
さてほろ酔い気分で新大阪の新幹線へ。


今回は本当に良く遊びました!まる。